FANDOM

フリンチは、モンキー・パンチ原作の漫画『ルパン三世』『ルパン三世』のうちアニメ『TV第1シリーズ』および映画『ルパン三世 ルパンVS複製人間』などに登場するキャラクター。

概要 編集

TV第1シリーズ 編集

ウクライナ男爵の部下。ルパンと壮絶な殴り合いを展開し、終盤でルパンとプロとして互いに認め合う。

ルパン三世 ルパンVS複製人間 編集

マモーの側近で、用心棒をしている大男。ヘリやトレーラーを駆使してルパン一味を襲い、ルパンのアジトのひとつを破壊し、マモーの元へルパンを連れて行った。

ルパンを檻に閉じ込めて見張っていたが、ルパン曰く「最も原始的な手」に引っかかり逆に閉じ込められてしまう等、間抜けな一面もある。マモーの住むカリブ海の孤島で五ェ門と決闘、スーツの下にレーザー光線以外では斬れない合金の防弾チョッキを装備しており、五ェ門の斬鉄剣を刃毀れさせた挙げ句に折る。しかし結局無防備な顔を画面ごと輪切りにされて死亡した。

なお、カリブ海のマモーの島では、フリンチと全く同じ外見の大男達が島の警護を行っており、フリンチ自身もクローン(あるいはオリジナル)である可能性が高い。

配役 編集